旅の備忘録

同じ場所を訪れる人の役に立ちますように…

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューデリーからトリヴァンドラムまで鉄道で行くには (3) チケット購入編 - 2

先ほどの入力の確認になります。 因みに、ニューデリーから乗車しますが駅は H NIzamuddinになります。バックパッカーが集まるパハールガンジ(メインバザール)のニューデリー駅とは違います。(詳細は別途) 内容を確認したらいよいよ支払いです。 支払い…

ニューデリーからトリヴァンドラムまで鉄道で行くには (1)

ニューデリーからケララ・トリヴァンドラムまで鉄道に乗ってみました。 地図でいうと、ココからココまで。 ほぼインド縦断です。電車の通るルートによって若干の差はあるようですが、わたしが乗車した2019年3月5日発のRajdhani Expressは3,149km 42時間30分…

情報発信の意味を誤解しておりました!

数週間前の事です。 ネパール・ ポカラにいました。 ポカラって昔から外国人旅行者も多くて外国人向けのレストランも多いんですが、意外と情報が少ない…日本語の情報が少ない… 今日どこに食べに行こうかなーって思って、インターネットで調べてもあまり情報…