旅の備忘録

同じ場所を訪れる人の役に立ちますように…

情報発信の意味を誤解しておりました!

数週間前の事です。

ネパール・ ポカラにいました。

 

ポカラって昔から外国人旅行者も多くて外国人向けのレストランも多いんですが、意外と情報が少ない…日本語の情報が少ない…

 

今日どこに食べに行こうかなーって思って、インターネットで調べてもあまり情報がないんです。ポカラについて書かれたブログもあまり多くなく。

「あー。誰かちゃんとネットに情報アップしてよー。」って。あれ?私もしてない。

いつも誰かが残してくれた情報を利用するだけ…

 

旅行のブログってなんだか「旅自慢」みたいに思ってました。

すみません。

皆さん、とっても有益な情報を残してくれてたんですよね。

 

わたしの経験が少しでも誰かの役に立つ事を祈って書き留めておきたいと思います。